佐賀大学CARPのブログ(原理研究会)

佐賀カープのサークル活動などを紹介してる公式ブログです!(^^)!



新期始まります!

新期に入って

心機一転!


四年生が卒業して私たちの代がついに一番上になってしまいました。

嬉しいやら(*^▽^*)悲しいやら( ;∀;)…

よくよくリーダーと一致していって私たち自身が人の為に生きるとなって

世界に貢献できる者となっていきたいと思います。

佐賀から”愛”の和を発信していけるように

これからも新しい佐賀CARPとして頑張っていきますのでよろしくお願いします。

新番組始動!?


おはようございます。

新番組「むさしのブログTV」の時間がやってまいりました。

の冷えが強くなってきた今日この頃、皆さんはいかがお過ごしですか?
そんな寒さにも負けずに、地域ではイベントが開かれていた模様です。
どんなイベントが開かれていたのでしょうか?
現場のむさしアナ、むさしアナ!

むさしアナ:  ・・・っはい。かわりました。
        こちら現場では、この晴れ渡る寒空の中
DSC_0403.jpg

        つきが行われているようです。
        早速突撃取材といきましょう!

        なんと地域の活動に
     CARPメンバーが参加しているようです。
        地域のご父兄の方と談笑しながら
        餅をついている様子が見られます。

        気になる現場は
DSC_0405.jpg

むさしアナ:これは、何をしているところなんでしょうか?
美声丸  :説明しよう!
       もち米をまず、ある程度潰し、固めてから本格的につくのだよ。
       その固める作業をしてるってわけさ(′▽`)
むさしアナ:なるほど、餅つきにも順序があるんですね。

美声丸  :その通り! このように
        回りながら二人で固めていくのさ(′▽`)   
DSC_0423.jpg
   
むさしアナ:あ、その顔、気に入ってるんですね・・
       
(何回か餅をついた後)

むさしアナ:どうやら、つき終わったようです。
ご婦人方 :さぁ、みんな
        大福餅
ぜんざい
食べんね
むさしアナ:おぉ~と!!ここで、ご婦人方からの
       大福とぜんざいの振るまいです。
s_CA3F0370.jpg
s_CA3F0367.jpg

むさしアナ:大福、いただいちゃいました
       やはり、つきたてはうまい!!
       ( ;∀;)感謝感激

 
       地域の方にもインタビューした結果、
       こういう声が出ました。
      「若いもんがおるだけで活気づく」
    「希望やねぇ」
    「いつも、この兄ちゃん達は挨拶してくれるんよ」

           と全体の場で紹介されたりと
      日頃の行いと
    地域の活動にCAPRメンバーが参加して、
    地域も活性化して盛り上がっている様子です。

     以上、現場むさしからでした。

漬物

どうもー
お元気様ですか?
ペンネーム

キムチです。


ソフトバンクって実は・・・・・・
日本語に訳すと



「やわらかい銀行」ですよね。





ということで、今日はサークルボックスにあるちょっとした畑をいじってみました。
冬からノータッチだったので、、、


「雑草の生い茂る春の虫たちの楽園」へと化していました。



こんな風に

140429_1625~01


なっちゃってました。


そこで!!!!
掃除したくてたまらない勇士が集い

140429_1624~01
※なお、これは一部です。



草を取りました。



見てください!!
この積もりに積もった草の山!!

この圧倒的な存在感は感動ですね!!!!

スズメが集まるようにもなって、

すがすがしい庭にビフォーアフターですね。

今日は、
昆布だし
梅干し
「無名」
キムチ

以上の達の手により、庭は生まれ変わったのでした。

おしまい。



※タイトルとペンネームは直感なので、お気になさらずお読みください。

今日は日曜日(*^^*)

今日は日曜日です。

ということでカレーを作りました。
(ということで?)

私は美声丸と申します。
今後ともよろしくお願いします。


早速
ですが
今日はなんと!
(なんと?)


ナント!!
(なんと…?)


ナンと!!!
(なんと???)

カレーでした。


(さっきも言ったじゃん!)
(期待させて何もないのかよ(;一_一))

あるんです。

(何が?)

ナンもあるんです。

(何もある?)

ではその実体を見ていただきましょう。

140413_1241~01 (1)

食べかけで申し訳ないのですが

ナンカレーです。


手作りナンを佐賀CARPの台所を任された男が作ってくれました。

とてもおいしかったです。

また出てくるのを楽しみに待ちたいと思います。


今後も佐賀CARPに期待して下さい。



どうも初めまして、一年生のこじろうです。


だいぶ更新ができなくてすみません(*₋*)

言い訳はしたくないので理由は言いません。


前期に入って分からない事だらけで大変でした(*^-^*)

なかなかこういうの書いたことなくて困惑してしまってるんですけど…

自分の紹介は後々していけるときにしていくという形でお願いします<(_ _)>

今、佐賀は少ない人数で奮闘中ですがこれから発展していくのが楽しみです。



では早速、ちょっとした出来事なんですが

近くのスーパーで1週年記念やってました( ^^) _U~~

無料で餅を配って下さってました。

ちょうどあまり餅なんて食べないだろうなと思っていた矢先だったので有り難いですね(^_^)

その他にも、商品が安かったです!

バナナとか野菜とかバナナとか……………

僕ではない2人の方々が買い物をして下さったのであまり分からないんですけど(+o+)

2013112413300420a_20131124172814275.jpg
まあ、とにかくいろいろな商品が安かったです。

餅もバナナもとてもおいしかったですよ″″

バナナなんてそのお二方の手によってケーキになっちゃいました('ω')

今日はバナナばかりですみませんp


そして昨日は朝からサッカー(約2時間)やりました。

みんなヘトヘトで身体中が痛いです(~_~;)

まあでもタフな人たちなので普段通り?やってます(*^▽^*)



こんな佐賀ですが今後もよろしくお願いします。

«  | HOME |  »

プロフィール

原研代表

Author:原研代表
佐賀大カープはW-CARP JAPANに所属しています。私たちは統一原理の思想を学びながら為に生きるリーダーを目指して研究活動や奉仕活動、文化活動に励んでいます。メンバー、一つになって楽しく活動しています♪今後ともよろしくお願いします(;^ω^)

最新記事

カテゴリ

日常生活 (33)
物語 (9)
佐賀裁判 (1)
活動 (20)
ブログ紹介 (1)
カープ紹介 (1)
原理の概要 (0)
*佐賀を探そう* (0)
イベント (3)
定例研究会 (7)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

