FC2ブログ

初チャレンジキッズ~劇だよ、皆集合ーーー!!~

どうもです!


タフマンです。

先週の土曜日、チャレンジキッズをしました!!o(^▽^)o


日本語に訳すと挑戦幼児と言います。




・・・

(゚∀゚ )




はい!
ということでチャレンジキッズはなんと今期になって、第一回目でした!


為に生きるそんな気持ちを育んでほしいそんな思いで取り組んで行きました。




さてさて、
今回やったのは、なんと「!!

これをすると聞いたときは子達の反応がとても気になり、少し不安になりました。
でも、意外と好きかもしれない!(p`・ω・´q)と思って、


「今回は劇をしまーす」と言ったところ、


子供たちからの気になる反応は、、、、

 





「えええええぇぇぇぇーーーーーーーーーー!!!」





(;゚Д゚)

、、、




予想どうりになってしまいました(゚д゚lll)


逆境でした、、




でも、そんな反応でくじけない!・゜・(ノД`)・゜・
信じていきました。


2班に分かれてしました。
内容は桃太郎三匹の子豚です。

桃太郎
三時期のこぶた

 
どうなるのかな〜  と思って始まっていったこの劇でしたが、
始まってみれば思いのほかノリノリでした(笑)



みんなイキイキとしながらいろんな創造性を発揮しながら頑張っていました。

その間の自分たちのチャレンジとして、
子供たちを喜ばすためには自分たちも童心に返らないといけません。


恥ずかしい思いを一歩超えて、
自分を捨てて子供たちをいかに喜ばせるかという挑戦をしていきました。




自分を超え切らないもどかしさを感じたり、

喜んでくれるかな?ヾ(*´∀`*)ノ 
と思ってやったことが無視されたりなど Σ(゚д゚lll)!!


人を喜ばせるということも簡単ではないなんだな、と改めて感じました。


そんなこんなで、
練習終わって、披露してもらうと皆、素晴らしい名演技でした!!!
たくさん笑いました*´▽`*)

IMG_1913わあーqえ

こんな感じで僕達も劇をしました(笑)


劇を見ながら、子供たちは本当に素晴らしいものを持っているだなぁと思いました。
本当に一人一人がイキイキとしながら、演技していました。



自分たちがそれを信じてあげて、
接していくかどうかで変わっていくんだと思います。




どちらかというと今の社会は、1人1人の素晴らしさ、本心を殺してしまっているような気がします。
学校の教育は1人1人の個性を活かしきれているのか、、
そこは、疑問です。


今の日本の教育はいかにいい高校に行くか、いい大学に行くか、いい所に就職するかということに
重きが置かれてしまっているように感じます。


そのような教育は自分さえよければという利己的な人を育てるばかりです(T ^ T)


ちなみに、
W_CARP創始者である、文鮮明師の自叙伝には
「教育は、人類が共に豊かに暮らす平和の世界を作るための手段なければなりません」
と書かれていましたo(^▽^)o





要求することない愛する挑戦を次回もしていきながら、
子供たちが為に生きる素晴らしさを学べる場にしていきたいです(。`・ω・)"




「子供が好きだ!」という方はクリック!!
↓↓↓
にほんブログ村 大学生日記ブログ ゼミ・サークルへ
にほんブログ村

Comment 3

2015.06.20
Sat
22:48

名無し  

写真の破壊力すごいですね

2015/06/20 (Sat) 22:48 | REPLY |   
2015.06.30
Tue
16:59

熊大カープ まあむ  

写真の破壊力が半端ないですね~

熊大も一緒にやってみたいです!

2015/06/30 (Tue) 16:59 | REPLY |   
2015.07.02
Thu
10:17

タフマン  

Re:


褒め言葉と受け取っておいます、、、(´Д` )

熊大の方一緒にやったらもっと破壊力が増しそうですね。

2015/07/02 (Thu) 10:17 | REPLY |   

Leave a comment