佐賀大学CARPのブログ(原理研究会)

佐賀カープのサークル活動などを紹介してる公式ブログです!(^^)!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱり映画はいいですね(*^_^*)

こんにちはーー!

栄養ドリンク由来のタフな男だねということで名付けられたタフマンです!!ヾ(*´∀`*)ノ

昨日映画を見たのでそのことについて書きたいと思います。


今回見た映画は!!



(゚∀゚)オオオオオオオオォォーーーーーーー







!!





神は死んだのか

GOD'S NOT DEADです!!

この映画はある無神論の教授の講義で、「神は死んだ」と紙に書いて提出しなさいと言われ、それを一人断り、教授と学生たちの前で神の存在を証明することに挑戦するという、クリスチャン学生の信仰をかけた戦いを描いた映画です。


知的エンターテイメントというから、何やら難しい話なのかと思えばとんでもない!!
とても感動ました!! 




主人公は、神様を裏切るわけにはいかないと自らの人生をかけて必死に求め、そしてその存在を訴えいきます。
神は死んだのか


こんな感じに、学生が前にったって、神の存在について訴えていきます。

すごいですよね!?
普通の学生が、教授と学生たちの前で神の存在についてスピーチするんです。
Σ(゚д゚lll)


なんて無謀な、、、、    と思いました(笑)


でも、いろんな葛藤を乗り越えながら、一歩ずつ前進して行くんです、
この姿に僕は心動かされました!!



自分が本当に信じているものであれば、大切なものであれば、例えどんなに無謀に思えたとしても、どんなに困難だとしてもそれを曲げない!自分に嘘をつかない。


日本人は周りに合わせる傾向があります。とくに最近の学生からは昔ほどの意志が見えなくなってしました(´・_・`)

自分の中にもまだまだそんな部分が多くあります。



だからこそ!!

この主人公の信じているものを必死に守り戦っていく姿に憧れました。


自分達も、周りに流されるのではなく、環境に負けてしまうのではなく、統一原理をもっともっと研究し、自分に偽ることのなく、統一原理の素晴らしさを伝えていける自分たちになりたいと思いました!!


「見たい!」と思った人はクリック!!
↓↓↓
にほんブログ村 大学生日記ブログ ゼミ・サークルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sagadaigakucarp.blog.fc2.com/tb.php/97-0dfe14b3

 | HOME | 

プロフィール

原研代表

Author:原研代表
佐賀大カープはW-CARP JAPANに所属しています。私たちは統一原理の思想を学びながら為に生きるリーダーを目指して研究活動や奉仕活動、文化活動に励んでいます。メンバー、一つになって楽しく活動しています♪今後ともよろしくお願いします(;^ω^)

最新記事

カテゴリ

日常生活 (33)
物語 (9)
佐賀裁判 (1)
活動 (20)
ブログ紹介 (1)
カープ紹介 (1)
原理の概要 (0)
*佐賀を探そう* (0)
イベント (3)
定例研究会 (7)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。