佐賀大学CARPのブログ(原理研究会)

佐賀カープのサークル活動などを紹介してる公式ブログです!(^^)!

スポンサーサイト


水路清掃(地域の皆さんと一緒)

おはようございます
こんにちは
こんばんは
挨拶って大切ですよね。
挨拶運動やってて実感します。


しかし


今回は水路を清掃です。、

朝の7時集合でした。早かったです(^ω^)
ただ、すがすがしい朝でした。

近所の方ともすがすがしい挨拶を交わし出発していきました。


そして
なんと今日は新しい装備をして臨みました。


いつもはお腹あたりまで防備しているのですが

今回は足だけ履いています。


こんな感じで(笑)
DSCN1371-1.jpg
かっこいいですね...


今回は壁に生えている草取りが主でした。
DSCN1375-1.jpg
一所懸命です。

地域の皆さんも「若者の力があっていいね!」と言っていただきました。


やはり若者の活力を求めているのかなと思います。


若者が今後の世界を担う。これは必然です。

しかし、突然に担えと言われても難しい話です。

備えておくものがなければ無理に等しいと思います。

だからこそ!この大学の期間が大事なのです。

短い期間ではありますがこの時間こそ

社会に出る一歩手前として有意義に過ごし

今後の日本、世界のために備えるべきです。


そして、こういう時は必ずこう思います。

『私が変われば世界が変わる!』




余談ですが
去年の12月に地域で行った餅つき【前のブログを見てください!】のときに

お話ししたお母さんとも話すことができ私のことをしっかりと覚えてくれていました。

地域の輪(和)が広がっている感覚がして楽しかったです。

善なる文化、の文化を広めていけるように頑張ります。


ではみなさん!
さようなら

挨拶の代わりにクリック(*^^)v
↓↓↓
にほんブログ村 大学生日記ブログ ゼミ・サークルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sagadaigakucarp.blog.fc2.com/tb.php/95-84662c31

 | HOME | 

プロフィール

原研代表

Author:原研代表
佐賀大カープはW-CARP JAPANに所属しています。私たちは統一原理の思想を学びながら為に生きるリーダーを目指して研究活動や奉仕活動、文化活動に励んでいます。メンバー、一つになって楽しく活動しています♪今後ともよろしくお願いします(;^ω^)

最新記事

カテゴリ

日常生活 (33)
物語 (9)
佐賀裁判 (1)
活動 (20)
ブログ紹介 (1)
カープ紹介 (1)
原理の概要 (0)
*佐賀を探そう* (0)
イベント (3)
定例研究会 (7)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

