佐賀大学CARPのブログ(原理研究会)

佐賀カープのサークル活動などを紹介してる公式ブログです!(^^)!

スポンサーサイト


今季初プロジェクト!

挨拶運動

お元気様です!
佐賀大CARP今年度の初プロジェクトは!

“挨拶運動”です(*^^*)
DSCN1175-1.jpg

メンバーは全員で8人。

基本は一人で立ってやるのですが
今回は今年度初!ということで
二人一組の4ペアで佐賀駅周辺に立ち
挨拶をします。今回、初参加の人も3人いました。
普段は朝の7時から7時21分の21分間します。

DSCN1175-2.jpg
「おはようございます。」
「いってらっしゃい!」
「勉強頑張って!!」



等々


地域の人に対して家族のように

から元気に送り出そうと挑戦して行きました。

目標がないと曖昧になるということで

返事が返ってくる回数を110回で目標にして

今回は時間もなかったので12分間取り組みました。

結果は168回でした。
メンバーの感想としては
最初はただやっているだけだったが、目的に立ち返り一人一人に挨拶する中で返事が返ってきて喜びを感じた。

明るく元気な声でと思ってやっていましたが、高校生の冷たい視線でくじけそうになることも…

しかし、変わらずにしっかりとやっていたら挨拶が返ってきました。

他にも似たような感想で

「自分自身が変わることで周りも挨拶を返してくれるようになった。」

と感じるメンバーが多かったです。

目標とするVISIONを具体的にし、気持ちも引き上がるさらに良い活動にしていきたいです。

これからもいろいろと活動していくたびに

更新していきたいと思うので

今後ともよろしくお願いします。<(_ _)>
(挨拶運動はほぼ毎週やっているのでたまに載せます。)
スポンサーサイト

コメント

新潟大学カープのゴクーです。

素晴らしいプロジェクトですね。

自分から声をかけるの勇気が要りますよね。その中でも相手を喜ばせようという思いが地域の活性化に繋がると思いますよ‼

これからも頑張ってください‼
応援してます(^-^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sagadaigakucarp.blog.fc2.com/tb.php/91-f5ad72c0

 | HOME | 

プロフィール

原研代表

Author:原研代表
佐賀大カープはW-CARP JAPANに所属しています。私たちは統一原理の思想を学びながら為に生きるリーダーを目指して研究活動や奉仕活動、文化活動に励んでいます。メンバー、一つになって楽しく活動しています♪今後ともよろしくお願いします(;^ω^)

最新記事

カテゴリ

日常生活 (33)
物語 (9)
佐賀裁判 (1)
活動 (20)
ブログ紹介 (1)
カープ紹介 (1)
原理の概要 (0)
*佐賀を探そう* (0)
イベント (3)
定例研究会 (7)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

