佐賀大学CARPのブログ(原理研究会)

佐賀カープのサークル活動などを紹介してる公式ブログです!(^^)!

スポンサーサイト


<番外編>家族文化を感じた★

さぁさぁやってまいりました。

この時間!

今日は

一 ヶ月ぶりの水路清掃です。

今回の

テーマは

『信念』

~諦めたら負けだ!最後までやり抜くべし!~


目標は

今やっているところの草を全部刈る!!!


ちなみに始める前はこんな感じでした;;

GRL_006-1.jpg

こんな状態で目標は完遂できるのか!!!



しかも今回は

三人からのスタート!

GRL_0124-1.jpg



地道でも
泥まみれでも

最後までやりきる

最後まであきらめない

その心をもって

やっていきました


〔船がいっぱいになったら運び〕
GRL_0126-1.jpg



自己主管し

夏の暑さに負けないように

アパートの大家さんから頂いたお茶で

水分もしっかりと取りながら

しかし、『信念』を忘れずにやっていきました。

みんな汗を流し、この地域の人に喜んでもらうんだと・・・



〔船をひっくり返して丘の上に乗せて〕
GRL_0125-1.jpg

そしてそこへ’’


授業が終わった一人のメンバーが駆けつけ!

Lastspurt


時間も残りわずか


はたして完遂できたのか!?




結果はこれです。

(ドックン)('∀')




GRL_0128-1.jpg


草は全部刈りました

(やったね!)

( ^^) _U~~

今回も目標は達成いたしまして
草がなくなり向こう側が見えるようになりました。


ちなみに今回集まった草、ゴミたちです。
CA3F0140-1.jpg



((+_+))
そして



実は・・・

今回をもって前期の水路清掃は終わりでして


お世話になった
アパートの大家さんには『さみしくなるね。』と行ってくださいました。

「こちらこそありがとうございます。」


もっともっと

家族文化を実践して

こういった関係を地域に広めていきたいです(*´▽`*)

今回は


『信念』と言うことで

目標に向かって必死でした。

その中でみんなが一つとなって

絶対に私たちが成すんだという気概をもって

やることが重要だと感じました。


後期からは別の場所をするので今後もよろしくお願いします。


ではまた次回・・・

最後に

BeforePAP_0065.jpg

After
GRL_0128-1.jpg

みなさんの応援に感謝です(ToT)

















スポンサーサイト

コメント

これはっ!?
まさに信念の賜物!!
美しい.゚+.(っ´∀`)っ゚+.゚
でも、なんといっても隣のおばちゃんの言葉が嬉しいですね。
家族文化拡大!!

Re: タイトルなし

感謝です。

隣の方やほかにも通り過ぎた人にも『頑張ってるね』とか言われていて地域ぐるみでいい関係をもっともっと築いていきましょう(^o^)
 

Re: Re: タイトルなし

> > 本当に頑張ったね!
> > この調子でもっとcarpとして地域のために活躍できるように頑張ろうね!
> > お疲れ様

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sagadaigakucarp.blog.fc2.com/tb.php/75-e6672995

 | HOME | 

プロフィール

原研代表

Author:原研代表
佐賀大カープはW-CARP JAPANに所属しています。私たちは統一原理の思想を学びながら為に生きるリーダーを目指して研究活動や奉仕活動、文化活動に励んでいます。メンバー、一つになって楽しく活動しています♪今後ともよろしくお願いします(;^ω^)

最新記事

カテゴリ

日常生活 (33)
物語 (9)
佐賀裁判 (1)
活動 (20)
ブログ紹介 (1)
カープ紹介 (1)
原理の概要 (0)
*佐賀を探そう* (0)
イベント (3)
定例研究会 (7)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

