佐賀大学CARPのブログ(原理研究会)

佐賀カープのサークル活動などを紹介してる公式ブログです!(^^)!

スポンサーサイト


原理を実践し為に生き、喜び実感(最高の復興会)


と言えば

やっぱりBBQスイカ割りですよね。


なので、みんなでOBの方も一緒にビーチまで行きました。👏(イェーイ)

遅れて申し上げます。
どうも美声丸です。

今回は雰囲気を見てもらおうということで写真をバンバン載せます。

CA3F0117-1.jpg

この時、ちょうど誰もいなかったので存分に遊びました。

(貸し切り!?)

はい!そうなんです。

まずみんなでテントを立て、それから少し遊んで

みんなでBBQをしました。

しかし、ここでハプニング!!!


割り箸を忘れてしまったんです。

近くに店らしき店はない。

どうしましょう・・・


すると一人のメンバーが

ご近所さんから割り箸をいただいてきました。

ありがとうございます(*^-^*)

おかげで助かりました。

こうして無事にBBQを始めることができました。


DSCN0741-1.jpg

DSCN0739-1.jpg



焼く人は代わる代わる。
ジュースを汲み合い、肉、野菜は分け合う。

メンバー
一人一人が「為に生きたい!」とそんな気持ちを感じました。

小さいことかもしれませんがみんなで為に生きあいながら
いい時間を過ごせました。


次に


スイカ割りです!!!

DSCN0757-1.jpg



DSCN0759-1.jpg


みんな回りに回ってフラフラでした。

そして順番も回りに回りきって

誰もスイカを割ることができませんでした;



なので
代表してOBの方が割ってくださいました。


DSCN0787-1.jpg

(スイカー!)





もちろんこの後
スイカは美味しくいただきました。


見ていただきましょう。

美味しい★★★

DSCN0791-1.jpg




ガブリッ!

DSCN0795-1.jpg




真似してみました!

DSCN0797-1.jpg



この後はフリスビーやキャッチボール、水切りなどなど

たくさんのことをしていきました。



そんな中、自分のことに集中しやすい環境かと思いきや

みんなが為に生きている姿を見て感動しました。



与えていくことで無くなるのではなく

お互いが良く与えて、良く受ければ力が湧いてくるんですね。



メンバー
一人ひとり良いものをつくろうと

為に生きたい思いであふれていました。

「家族ってこんな感じだよな~」と実感していました。

もっともっとこの文化を地域や世界に広めていきたいです。


そんなこんなで改めて与える喜びを感じました。

家族文化 ・心情文化を実感しました。



以上!


今回も遅れてしまい

すみませんでした;

なので
予告を月曜日にします。

(えぇ~ サガエさんなのに~)


はい、申し訳ありません。

つまり
次回は7月28日に更新します。



と言うことで

来週のサガエさんは


カヅオのゴミ箱探し

ダラちゃんと虫

ナミベイの手相


の三本でお送りいたします。


みなさん今週もお元気


ジャン


ケン












ポン
スポンサーサイト

コメント

割り箸を探し(´Д`)

みんなで為に行き合い、OBの方が最後!

みんなのためにスイカを割る♪

為に生きる文化(^3^)/

これこそ、平和の近道デスネo(^o^)o

ビスケットさんへ

ありがとうございます。
どのCARP も良い文化を築いていけてると思うので
これからもお互い頑張りましょう(^.^)

夏を楽しむだけでなくて、
お互いに為に生きあいながら・・・!(^^)!

いいですね☆


やはり為に生きあう所に楽しさがあり、喜びがありますね!!

スイカの食べっぷりがそれを表してますね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sagadaigakucarp.blog.fc2.com/tb.php/74-71c8b40b

 | HOME | 

プロフィール

Author:原研代表
佐賀大カープはW-CARP JAPANに所属しています。私たちは統一原理の思想を学びながら為に生きるリーダーを目指して研究活動や奉仕活動、文化活動に励んでいます。メンバー、一つになって楽しく活動しています♪今後ともよろしくお願いします(;^ω^)

最新記事

カテゴリ

日常生活 (33)
物語 (9)
佐賀裁判 (1)
活動 (20)
ブログ紹介 (1)
カープ紹介 (1)
原理の概要 (0)
*佐賀を探そう* (0)
イベント (3)
定例研究会 (7)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

