佐賀大学CARPのブログ(原理研究会)

佐賀カープのサークル活動などを紹介してる公式ブログです!(^^)!

スポンサーサイト


この前期 初の児童保育!

どうも美声丸です。


少し遅れてしまってすみません

毎回、謝っている気がしますが・・・




今日、ご紹介するのは

今期
初めての


児童保育です。


恐らく前期はこの一回で終わりでしょう。

後期はバンバンやっていくつもりなので楽しみにしていてください(*'ω'*)


さあ!

どんなことをするのか簡単にと言いますと

レクレーションや工作を子供たちと一緒にやっていきます。

今回、ドッヂビー工作という構成で行き

小学生・幼稚園生の子たち合わせて12人来てくれていました。


テーマは

『親身』

です。


ちなみに、皆さんはドッヂビーは知っていますか?

子どもたちは4人ほど知っていましたが・・・


ドッヂボールは知っていますよね。

そのフリスビーversionです。

(もちろん危なくないフリスビーでやりました。)


みんな楽しんでくれていてみんな投げるのを頑張ってました。




そして更に!

工作ではブーメランを作りました。👏


お手本を作っておいて

見せてから作ってもらいました。

CA3F0108-1.jpg


CA3F0110-1.jpg


CA3F0111-1.jpg

そしてみんな個性のあるDecorationをしてくれました。


これですね~

ただ厚紙を切って軽く折り曲げただけなんですけど戻ってくるんです!(*^^)v


ブーメランはみんな持って帰って喜んでくれていました。


では、もう一度
今回のテーマとして

『親身』
~目の前の人に対し、親の視点に立って見つめるべし!~

これを掲げていきました。


の立場に立ってみるって大切ですよね!

親の心情を知っていくうえで今回はとてもいい機会になりました。

私たちもこんな風に・・・

いや、それ以上に

投入されされてきたんだなと感じました。

親のは永遠ですね。

感動です



ということで今回はこの辺で


次回のサガエさんは


カヅオの昼休み

ザザエはSpecial Day

わがめ夢を見る


の三本でお送り致します。


次回こそは

7月20日に更新します。


それではみなさん

お元気


ジャン

ケン













ポン
スポンサーサイト

コメント

学童保育よかですね~!

親の気持ちを知ることができる大切な機会ですね!
ぜひぜひ後期も続けて頑張ってください!


個人的に子供は大好きなのでうらやましいです(*^_^*)

佐賀大に行こうかな(笑)・・・( ゚Д゚)


是非是非来てください!

こちらとしては熊本大学うらやましいのですが・・・


児童保育は佐賀大学CARPの伝統ある活動なんですよ。

でも、昔とは
違った味を出しながらやって発展させていきたいものです((^ω^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sagadaigakucarp.blog.fc2.com/tb.php/73-c88f3479

 | HOME | 

プロフィール

Author:原研代表
佐賀大カープはW-CARP JAPANに所属しています。私たちは統一原理の思想を学びながら為に生きるリーダーを目指して研究活動や奉仕活動、文化活動に励んでいます。メンバー、一つになって楽しく活動しています♪今後ともよろしくお願いします(;^ω^)

最新記事

カテゴリ

日常生活 (33)
物語 (9)
佐賀裁判 (1)
活動 (20)
ブログ紹介 (1)
カープ紹介 (1)
原理の概要 (0)
*佐賀を探そう* (0)
イベント (3)
定例研究会 (7)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

