佐賀大学CARPのブログ(原理研究会)

佐賀カープのサークル活動などを紹介してる公式ブログです!(^^)!

スポンサーサイト


不可思議❓草むしり

こんにちは 

美声丸です。



突然ですが『不可思議』って分かりますか?

不可思議にもいろいろ意味はあると思いますが


今回使っているのは、これ



一(いち)、十(じゅう)、百(ひゃく)、千(せん)、万(まん)、億(おく)、兆(ちょう)、京(けい)、垓(がい)、
秭(し)、穣(じょう)、溝(こう)、澗(かん)、正(せい)、載(さい)、極(ごく)、
恒河沙(ごうがしゃ)、阿僧祇(あそうぎ)、那由他(なゆた)、
不可思議(ふかしぎ)、無量大数(むりょうたいすう)




の『不可思議』なのですが


どうしてこのタイトルにしたのかというと

無量大数の一個手前であるので

とても多くて困難に見えるが必ず限られた数であるので

一つずつ減らしていけば必ず終わりは来る。


と言う意味で付けました。



更に

前回の不思議を取り入れてみました。
(前回のブログの内容を見ていただければ分かります)



では、
ほんのちょっとした豆知識は終わって


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★




昨日やった
ほっかほっかの活動の紹介をします。

もう
ハラハラドキドキの連続でした。







どんな活動だったか


それは・・・



PAP_0054.jpg


水路清掃です。





何故、水路清掃するようになったかと言いますと



まず、「地域に貢献できるボランティアがしたい。」
というところから始まりました。


地域が求めているものは何かと調べていったところ

どうやら水路清掃だということが分かりました。


そして、市から道具を借りれる❕❕❕と言うので
市から道具をお借りしてやっております。



で、今回も目標を立てて出発しました


内面的な目標としては『感謝』を掲げていきました。

『感謝』→全てに意味がある!すべては私の成長のために与えられたもの!感謝するべし!

nioi, hirou, tukare , etc...
いろいろ感謝する場面もありましたが、その反面、達成感はすごくありました。



過程としては
まだまだみんな不慣れなので手こずっていました。

ある人はこけそうになったり、ある人はから足がぬけなくなったり・・・・・・・・・

いろいろ大変でした(+o+)


しかし、

みんなで協力して責任分担を決めてやることで乗り越えていきました。




これだけ説明しても
「百聞は一見に如かず」と言いますので

みなさんやはり文字だけの説明では分からないと思います。




そこで

こういう場合の定番
やっちゃいます。



チャラチャンチャチャチャチャチャ-ン チャチャーチャチャチャーチャチャチャーン チャーチャーチャチャーンチャーンチャーン
♪~~♬~🎶~~





Before


PAP_0065.jpg



2時間半後

たちの苦難努力の末


・・・





なんということでしょう


After



PAP_0046.jpg


こんな感じになりました。👏



まだまだ草も取り切れていない分もありますが

川の流れが良くなり



Catch & Release  もして
PAP_0047.jpg
自然の良さも感じました。



いろいろありましたが

(船に乗せ)
PAP_0055.jpg

(鎌や藻掻きを使って)
PAP_0050.jpg



最終的には喜びでした。


地域の方々も喜んで下さり、やっている側としても嬉しかったです。




この活動は毎月第一、第三土曜日にやっていく予定ですので
末永く見ていてください。


ここまでお付き合いありがとうございます。





それでは 

再来週(6月22日)のサガエさんは


ナミベイ散髪にいく

ダラちゃんの地域散歩

カヅオのテストが散乱


の三本でお送りいたします



それではみなさんお元気


ジャン

ケン



















ポン
スポンサーサイト

コメント

不可思議って桁があったんですねー(´Д`)

before afterでの変化っぷりに感動しました!!

次回も頑張ってください\(^o^)/

ただの清掃活動じゃなくて水路清掃というのはすごい!
みてて努力のあとがビシビシ伝わりました(^^)/

ジャンケンは・・・・チョキを出してしまったぁ~( ゚Д゚)

Re: タイトルなし

ありがとうございます。

今後も地域のために頑張ります(*^^*)

Re: タイトルなし

そうなんです。

今は水路清掃担当のメンバーが
見つけてくれたんです。

やりがいがあっていいですよ(#^.^#)


ジャンケンはいつか勝つことを祈ってますv-339

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sagadaigakucarp.blog.fc2.com/tb.php/68-bf4a5b5c

 | HOME | 

プロフィール

原研代表

Author:原研代表
佐賀大カープはW-CARP JAPANに所属しています。私たちは統一原理の思想を学びながら為に生きるリーダーを目指して研究活動や奉仕活動、文化活動に励んでいます。メンバー、一つになって楽しく活動しています♪今後ともよろしくお願いします(;^ω^)

最新記事

カテゴリ

日常生活 (33)
物語 (9)
佐賀裁判 (1)
活動 (20)
ブログ紹介 (1)
カープ紹介 (1)
原理の概要 (0)
*佐賀を探そう* (0)
イベント (3)
定例研究会 (7)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

