佐賀大学CARPのブログ(原理研究会)

佐賀カープのサークル活動などを紹介してる公式ブログです!(^^)!



Katakori


こんにちは!!

ひかりです

今日の佐賀はいいお天気です


最近 悩みがあるんです…(急にお悩み相談??)

それは

肩こりです

最近本当に激しくて、頭痛まで…

私の唯一の悩み…



いや、唯一ではないけど。



実は中学生のころは

お父さんに肩をもんでもらってました(ふつう逆ですよね



そこで!!

肩こり解消のツボを探してみました。

ここです▼▼
おおお


http://www.tubodojo.com/tubo2/katakori.htm


最近はやりの

『耳つぼ』ですね

耳つぼダイエットってのもあるくらい今は耳が注目されていますね。

私も耳つぼ勉強してみようかな

イヤー(ear)!! 頑張ろ!!



ほかには
www
http://health.yahoo.co.jp/column/tsubo/tsubo02.html

ぜひ今すぐ押してみてください



でも そもそも肩こりってどうしておきるんですかね。

おもには肩や首の筋肉の疲れや血行の悪さですね。

実は肩こりって女性に多いみたいですよ。

それは、筋力不足!!!!

筋力が足りない人がネックレスなどをつけているとそれだけでもかなりの負担になってしまうそうです。
http://plus-katakori.net/a02genin.htm


うひゃーーーー!!筋力不足なんで初めて聞きました。

首や肩の筋力も鍛えないとダメなんですね



そ!そういえば最近バイクに乗り始めて、

ヘルメットをかぶるからですかね…

あれ結構 重たいんですよね。

しかも、強風で頭が飛ばされそうになるし(笑)



誰か女性のために軽いヘルメット発明してくれないかな



皆さんも肩こりには気を付けてくださいね



佐賀大CARP(原理研究会)
よろしくお願いします

コメント

No title

ひかりちゃん、肩こり大変だね(;>_<;)
でも、耳つぼが私たちを救ってくれるんやね!
ear(いやぁー)、初耳だよ!←

わたしも肩こりんやから、試してみるね☆

No title

阪大のあきです(*´v`*)

私も肩こりが悩みです↓↓大変ですよね。
私は大学生になってから悩みはじめました。
年なんですかね~^^;汗
耳つぼ試してみますね☆

No title

あきさん
コメントありがとうございます^^
大学生からですか。
きっとお勉強のしすぎだと思いますよ★
たまには息抜きしてくださいね。

No title

あんさん
最近お風呂に入るときにマッサージをしたら
だいぶよくなりました!!!
3週間くらいやってます★
体を大切にしないとですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sagadaigakucarp.blog.fc2.com/tb.php/18-eda9f635

 | HOME | 

プロフィール

Author:原研代表
佐賀大カープはW-CARP JAPANに所属しています。私たちは統一原理の思想を学びながら為に生きるリーダーを目指して研究活動や奉仕活動、文化活動に励んでいます。メンバー、一つになって楽しく活動しています♪今後ともよろしくお願いします(;^ω^)

最新記事

カテゴリ

日常生活 (33)
物語 (9)
佐賀裁判 (1)
活動 (20)
ブログ紹介 (1)
カープ紹介 (1)
原理の概要 (0)
*佐賀を探そう* (0)
イベント (3)
定例研究会 (7)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

