佐賀大学CARPのブログ(原理研究会)

佐賀カープのサークル活動などを紹介してる公式ブログです!(^^)!

スポンサーサイト


お勉強

こんにちは★

なんと、もうすぐハングル検定があります!!

お勉強しようと思いまして、

大学の図書館に来ましたが

パソコンが目に入り

ブログの作成中です(笑)


4年生にもなるともう単位も取り終わり卒論だけです。

机に向かうことからも遠のいてしまいます。

難しいお年頃ですね★


大学生は学部によってだいぶ違いますよね。

いや、学部のせいではないかもしれませんね。

すみません



ハングルって難しいですよね

でも、すごいんです!!




これです↓


2009年にはハングル世界化プロジェクトによってインドネシアの少数民族チアチア族がチアチア語の文字表記にハングルを導入した。チアチア語にはアルファベットやアラビア文字では表せない音があるが、ハングルなら表記が可能であるかもしれないと採用された。現在までのところ不具合もなく2010年より教科書が発刊され今後の行方が注目されている。

http://ja.wikipedia.org/wiki/




@

http://livedoor.blogimg.jp/netouyonews/imgs/9/b/9bd0f896.jpg





ハングルは世界にも役に立つ文字なんですね

私もこれをバネにして?

勉強がんばります



佐賀大 CARP(原理研究会)

よろしくお願いします
スポンサーサイト

コメント

他の国の言語の表記に使われるってすごいですね‼
私もハングル検定受験するのであと少しですが勉強頑張ります(^O^)/

No title

ハングル検定頑張ってください。
言葉を学ぶのは、愛を伝えるためなんですね(^^)/

ハングルが世界化かぁ

京大の原研代表です!
ブログ読ませていただきました('ω'*)

ハングル世界化プロジェクトなるものがあるんですね。
これは初耳。ハングルは母音も子音も多くていろんな発音ができるから、文字表記が難しい国に用いられるんですね^^

ともあれ、ハングル検定がんばってください!

No title

Emmaさん
ハングル検定どうでしたか??
私は難しくて、合格するかしないか…
11月も頑張ります(笑)

Goalさん
確かに。言葉ってすごいですね。
たくさんの言葉を話せれば、
それだけたくさんの人に愛を伝えられますね。

ころ助さん
ありがとうございます。
ころ助さんは何学部ですか?
私は、文化教育学部という学部でこういうのに興味があります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sagadaigakucarp.blog.fc2.com/tb.php/15-5a7011db

 | HOME | 

プロフィール

Author:原研代表
佐賀大カープはW-CARP JAPANに所属しています。私たちは統一原理の思想を学びながら為に生きるリーダーを目指して研究活動や奉仕活動、文化活動に励んでいます。メンバー、一つになって楽しく活動しています♪今後ともよろしくお願いします(;^ω^)

最新記事

カテゴリ

日常生活 (33)
物語 (9)
佐賀裁判 (1)
活動 (20)
ブログ紹介 (1)
カープ紹介 (1)
原理の概要 (0)
*佐賀を探そう* (0)
イベント (3)
定例研究会 (7)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

