佐賀大学CARPのブログ(原理研究会)

佐賀カープのサークル活動などを紹介してる公式ブログです!(^^)!

スポンサーサイト


お花 OHANA



こんにちは!!
ひかりです!!
ずいぶん時間が空いてしまいました。

他のメンバーにもブログ書いてもらいたいですね
今度頼んでみます(笑)


今日の佐賀は雨です。
もうすぐ梅雨の時期だと思うと怖い…
梅雨の時期を乗り越えるいい方法を
今のうちに考えとかないといけないですね。


あ!そうなんです!
今回のタイトル「お花 OHANA」



最近お花を育て始めました

ohana


やっぱり自然は癒されますね。

花の名前は「ぺチュニア」と「ケイトウ」です。
ペチュニアはほんのりいい香りがしますが、
ケイトウはまったく香りがしません。
香りがしなくてもちょっと奇抜な色なので
きっと人も虫も寄ってくるんですかね。



あ!!あと お花→OHANA

OHANAって何だ??

OHANAとはハワイ語で

「家族の絆」


っていう意味なんです


OHANA

「愛」ともいうべき「絆」結ばれた人のことをいいます。

家族、というよりも一族、という方が近いかもしれません。

昔のハワイは多くの家族(親戚一同)が寄せ集まって大きな一族を形成して、生き死にを共にしていました。

その大きな家族である一族のことをOHANAといいます。

これが正しいオハナの意味です。(インターネットより)






わ~~なんかステキですね

世界中の人とOHANAになりたいですね。






ちょっとハワイ語勉強してみようかなぁ。



佐賀大CARP よろしくお願いします



スポンサーサイト

コメント

花は心を安らかにさせてくれますね(^^)
晴れの日も雨の日も、全てをエネルギーに変えて
太陽に向かって生きていたいものです。

ともにがんばりましょう☆

No title

ステキな花ですね☆
私もお花育てたいです~(>_<)
でも、すぐ枯らしちゃいそうです・・・(笑)

No title

Goalさん
こんにちは。
コメントありがとうございます★
とてもかっこいいコメントです!!
ポエマーですね。

No title

ぴかちんさん
コメントありがとうございます★
育てやすい花は何ですかね…
観葉植物なんてどうでしょうか?

勉強になりました

OHANAってそんな意味があるんですね!
心温まる記事をありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sagadaigakucarp.blog.fc2.com/tb.php/14-e6310dfc

 | HOME | 

プロフィール

原研代表

Author:原研代表
佐賀大カープはW-CARP JAPANに所属しています。私たちは統一原理の思想を学びながら為に生きるリーダーを目指して研究活動や奉仕活動、文化活動に励んでいます。メンバー、一つになって楽しく活動しています♪今後ともよろしくお願いします(;^ω^)

最新記事

カテゴリ

日常生活 (33)
物語 (9)
佐賀裁判 (1)
活動 (20)
ブログ紹介 (1)
カープ紹介 (1)
原理の概要 (0)
*佐賀を探そう* (0)
イベント (3)
定例研究会 (7)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

