佐賀大学CARPのブログ(原理研究会)

佐賀カープのサークル活動などを紹介してる公式ブログです!(^^)!

スポンサーサイト


SAGA 佐賀!!

こんにちは!!

佐賀は今日は曇りで寒かったです

でも東北なんかと比べると暖かーーーい!!


最近はテスト前で

サークルのみんなも遅くまで

レポートしたり 勉強したり 

目の下にクマが…


CARPのみんなは

どこの大学生よりも勉強を頑張る

いい子達ですよ!!


私は

テストも終わり(というか無かったんですが)

授業も終わり(卒業まであと卒論だけ)

今はバイトを頑張ってます


バイトは為に生きる環境がたくさんあります

お客さんを笑顔にするのが私の毎日の目標です!!


今日はバイト帰りに佐賀の街を探索してみました。

……



じゃーん


佐賀県庁です!!


w


なんか威厳がありますね^^



でも

佐賀は田舎での~んびりしていて

畑が多くて

いいところです


学生も の~んびり していて

マイペース な人が多いと思います(笑)






佐賀で有名なものは

ss

佐賀インターナショナルフェスティバル


熱気球競技大会です!!


日本から

世界から

たくさんの人が集まるんですよ!!


「熱気球の各種競技がメインの大会であり、毎年十数ヵ国の選手が110機前後(競技に参加するのは70~80機)の熱気球で参加している。開催期間は年によって変動するが、10月下旬から11月上旬にかけての1週間ほどで行われる。佐賀空港の開港で開催が危ぶまれた時期もあったが、無事に大会は続いている。

佐賀市で最も人出の多いイベント(佐賀市の観光客数の4分の1を占める)であり、秋季イベントの動員数としては同時期開催の唐津くんちを抜いている。熱気球競技の世界大会が行われた1989年には117万人の人出を記録し、経済効果は2008年には約58.5億円と試算されている。」

ウィキぺディアより


佐賀に来るときはこの時期を狙って来てくださいね


by ひかり







スポンサーサイト

コメント

こんにちわ~

近畿大学のちぇほんです(#^.^#)

佐賀いいとこですよね~
実は、僕の祖父母は佐賀なので、佐賀はなじみが深いです。
春、夏、冬休みに行ってましたからね~

唐津くんちより人多いんですね!(;゚Д゚)!
それは驚きです。
曳山せんべいが好きでしたね~(分かりますか・・?)

コメントありがとうございます\(^o^)/

佐賀は早稲田大学の創立者の大隈重信の出身地でもあります!

お父さんが佐賀なら佐賀の血がながれてるんですね(^^)

ぜひ、佐賀に来たときは寄ってて下さいね☆

No title

ひかりさん、静大のあんです(^^)
あと「卒論」だけとか、すごくうらやましいよ!
頑張ってね!

あんさん!
1.2年生のときたくさん授業とったからね(^^)頑張ろう\(^o^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sagadaigakucarp.blog.fc2.com/tb.php/11-09611e8f

 | HOME | 

プロフィール

原研代表

Author:原研代表
佐賀大カープはW-CARP JAPANに所属しています。私たちは統一原理の思想を学びながら為に生きるリーダーを目指して研究活動や奉仕活動、文化活動に励んでいます。メンバー、一つになって楽しく活動しています♪今後ともよろしくお願いします(;^ω^)

最新記事

カテゴリ

日常生活 (33)
物語 (9)
佐賀裁判 (1)
活動 (20)
ブログ紹介 (1)
カープ紹介 (1)
原理の概要 (0)
*佐賀を探そう* (0)
イベント (3)
定例研究会 (7)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

