FC2ブログ

新年!映画会(=^・^=)

新年あけましておめでとうございます!

こじろうです。。。(>ω<)ノ


皆さん新年を迎えて新しい気持ちで出発していますか?


佐賀は心新しく原理にまっしぐらです💛

さて今回は新年初の映画会です( ^)o(^ )フ~

ジャンケンで勝った人が選ぶことに…今回はタフマン勝利

今回、見たのは「カールじいさんの空飛ぶ家」です!


私は一度見たことありました(一_一)

悲しや~

しか~し!!


前のときと私のは変わっていました(^.^)!

どういうことかというと私は原理に多く触れていくにおいて成長していたのです。


がただ見るだけでなく何か意味を悟りたいということでした。

昔に見たときは楽しい冒険物語ぐらいに思っていたのですが

今回夫婦の愛を感じ、よぼよぼの体で目標に向かって必死に向かって行く姿に感銘を受けました。

そこでたくさんの事件が起きてきます。

過去の名誉や栄光にしがみついた敵も出てきますが葛藤しながらも目標を果たそうとします。

目標は妻の夢でした、、、

果たしたのか果たさなかったのかは見てください👀

そして、妻の思いを知り夫婦が一つとなったとき過去に生きるのではなく今や未来に生きようし、

すべてを捨て去った決意も素晴らしいと思います。

カールじいさんの子供への思いもひとしおだったのでしょう。

その後の人生は素晴らしいものになったはずです。

私たちも見習うべきところがあるのではないかと思います。

(個人の感想なので参考までに)

kekkonn.jpg
djfkasdjgkj.jpg

「見たことある!」という方も「まだ見てない⤵」という方も是非お勧めします。

51k59uTJZoL.jpg

今年も元気よく佐賀らしく邁進してまいりますのでどうぞよろしくお願いします。
今後とも応援お願いします!そしてクリックお願いします!!

にほんブログ村 大学生日記ブログ ゼミ・サークルへ
にほんブログ村

Comment 1

2016.01.24
Sun
14:17

神戸CARP らい  

お元気様です( ´ ▽ ` )ノ
自分もいつか忘れましたが一度この映画を見たことがありますが、笑いあり涙ありで本当に良い映画ですよね〜ww

2016/01/24 (Sun) 14:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment