佐賀大学CARPのブログ(原理研究会)

佐賀カープのサークル活動などを紹介してる公式ブログです!(^^)!

スポンサーサイト


The Book of ANSWERS to LIFE

こんにちは

今日も佐賀はぽかぽかいいお天気でした

少し風が寒かったですが…


こんな日にはお出かけ~~~~

ということで


佐賀大学の図書館に行ってきました。
(お出かけといえるのか)


ぷらぷら歩いていたら

こんな本を発見!!!

p


「ひらいたページにあなたの人生の答えがある」

とういことで開いてみました!!

qq


「大らかな気持ちと広い視野と

意欲と情熱と尊敬の気持ちを

忘れないように。

そうすればあなとの心の色が変わります

ソギャル・リンポチェ」


深いですね。

確かに今の私に必要な言葉だ…


現実ばかり見ていてはダメですね。

広い視野で、夢を見つめていこうと思いました。

そして私の周りにいる人すべてを尊敬できる

謙虚な心を持ちたいと思いました。


ソギャル・リンポチェさん

ありがとうございます。



ソギャル・リンポチェさんは調べてみたところ仏教に関わる方でした

やっぱり人生を磨いてきた方の言うことは深い。





日本では宗教というと冷たい目がありますが

世界では多くの人が何かしらの神様を信じています。


そう考えたら日本って不思議な国なんでしょうね。

民主主義とは言いながら

信仰の自由・思想の自由といいながら

宗教に対する差別や偏見がまだまだ多い日本…


この先、世界から取り残されたりして


がんばれ日本!!
がんばれCARP!!

by ひかり




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sagadaigakucarp.blog.fc2.com/tb.php/10-a0bce041

 | HOME | 

プロフィール

原研代表

Author:原研代表
佐賀大カープはW-CARP JAPANに所属しています。私たちは統一原理の思想を学びながら為に生きるリーダーを目指して研究活動や奉仕活動、文化活動に励んでいます。メンバー、一つになって楽しく活動しています♪今後ともよろしくお願いします(;^ω^)

最新記事

カテゴリ

日常生活 (33)
物語 (9)
佐賀裁判 (1)
活動 (20)
ブログ紹介 (1)
カープ紹介 (1)
原理の概要 (0)
*佐賀を探そう* (0)
イベント (3)
定例研究会 (7)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

