佐賀大学CARPのブログ(原理研究会)

佐賀カープのサークル活動などを紹介してる公式ブログです!(^^)!



夏休みは始まる前が一番楽しい!


紳士淑女の皆さん

こんにちは こんばんわ

あなたのAIRです。



いや~お待たせしました

約二ヶ月ぶりの再開となるわけですが、

寂しかったですかね? そうでもない?

というか、佐賀ブログ開いたら更新されててびっくりしてるんじゃないかと思います。


ま~いいか

お詫びと言ってはなんですが、せっかく見ていただいているので

少し長めに今回は書きたいと思います。

頑張りましたよ!ってこれから書くんですけど……。


今回は豪華二本立てでお送りしたいと思います。





第一弾は 今日のトリビア!



いぇ~い!梨太郎かと思った? ハズレ~

新コーナーですよ~!

ここでは、トリビアを一つだけ紹介していきます。

話のネタとしていいと思いますよ。

では、いってみよう~!



・「PUMA」の創始者と「adidas」の創始者は兄弟である。



一言
  この兄弟すごいな…



以上で“今日のトリビア”のコーナーを終わりたいと思います。

コメントでも是非トリビアを紹介してくれたら嬉しいです。

ご当地あるあるとか……。




第二弾 梨太郎


いよいよこの時間が参りましたよ~。

では、いってみよう~!




「梨太郎」

第006話




おじいさん「いや~久しぶりやね。」

魔王   「ホントそうですね。」

梨太郎  「空きすぎて内容忘れたわ!」

作者   「私もですよ。」

おじいさん「いや、あんたはダメだろ!」

作者   「正直この話、夢オチだからいいかなって。」

おじいさん「それ言うなー!絶対言ったらアカンやん!」

梨太郎  「なんだ夢オチなのかよ!テンション下がるわー」

おじいさん「いや、夢オチなんて最悪ですからね。」

作者   「じゃあどうする?」

おじいさん「俺らに相談することじゃなくね?」

魔王   「意外にハッピーエンドとか?」

おじいさん「意外でもなんでもないわ!」

梨太郎  「意外にノンフィクションだったり?」

おじいさん「そんなわけあるか!」

作者   「ちょっと、みんな真面目に考えてくれよ!」

おじいさん「いや、真面目に相談するなよ!」

魔王   「思ったんですけど、今ってストーリーに関係ないですよね。」

おじいさん「確かに、四話目あたりから物語始まる前に番外編があるよね。」







おじいさん「どうしよう。びわ太郎を探さないと!」

魔王   「っと言っても手がかりが何もないですよ。」

梨太郎  「次の村に行って手がかりを探すしかないな。」

魔王   「そうしましょう!」



三人は次の村に到着し、早速びわ太郎探しに出かけた。



おじいさん「すいません、この顔を見ませんでしたか?」

村人   「ん~その人は知らないけど、昨日も似たような質問をされましたよ。」

魔王   「どういうことですか?」

村人   「よくわからないですけど、梨太郎とか言う人を探しておられましたよ。」

梨太郎  「?」

おじいさん「その人は今どちらにおられますか?」

村人   「知らん」

おじいさん「いや、急に冷たくなったな!」

村人   「っていうのはウソ。」

おじいさん「面倒くさっ!」

村人   「その人は竜宮城に行くと言ってましたよ。」

おじいさん「それ浦島太郎じゃねーか!」

村人   「あっ間違った。ピーチ城だ!」

おじいさん「マリオか!ってレベルの低いボケをかますな!」

村人   「すいません。調子に乗ってました。」

おじいさん「結局の所、何?」

村人   「となりの村に行ったみたいですよ。」

おじいさん「最初からそう言えよ!」

村人   「若気の至りかな。」

おじいさん「それは将来後悔することでしょ。」




三人はとなりの村へ急いで行った。


おじいさん「あの人じゃないですか?」

梨太郎  「もしかしてあいつか…」

魔王   「知ってるんですか?」

梨太郎  「おそらくな…」


おじいさん「すいませーん。」

?    「何でしょうか?」

梨太郎  「オレだよオレ!久しぶりだな。マリオ……」

おじいさん「ってなんでやねんっ!いつも相手が困るでしょ。」

?    「そうそう。早くピーチ姫を助けないと。ってなんでやねん!」

おじいさん「ノリツッコミだよ!字にしたら面白くないな…。」

?    「それは言わなくていいじゃないですか。」

梨太郎  「どうして俺を探してたんだ?」

?    「ちょっとその前に。俺の名前は…」

梨太郎  「それは言わなくていいんじゃない?」

?    「いや、なんで!?オレずっと“?”のままやで。」

梨太郎  「作者が名前考えるの面倒くさいだろうが!」

?    「オレ、めっちゃ可哀想やん…」

梨太郎  「ところで、俺に話があるんだろ?」

?    「そうそう、最近俺らの同期が何者かに襲われているんだよ。」

おじいさん「それは本当ですか?」

魔王   「俺、やばいぜ。」

おじいさん「あんた関係ないやんっ!むしろ魔王襲う奴おらんやろ。」

?    「それで、残った仲間を集めようとしてるんだけど……」

梨太郎  「どうした?」

?    「オレと梨太郎ぐらいなんだよ…残っているのが…。」

梨太郎  「マジかよ!」

おじいさん「犯人は分かっているんですか?」

?    「今分かっているのは柿太郎と誰かということぐらいだ。」

梨太郎  「柿太郎?あんな弱そうな奴が?」

?    「それがもう一人の奴が厄介なんだよ。どんなに調べても謎なんだ。」

梨太郎  「どこにいるんだ?」

?    「鬼ヶ島だ!」

おじいさん「いや、犯人って鬼なんじゃないの?」

?    「ホンマや!」

おじいさん「あんたバカだろっ!」



?を加えた梨太郎たちはいよいよ鬼ヶ島に向けて出発するのであった……。



TO BE CONTINUED








いかがだったでしょうか?今回は少し長めでしたね。

読んでくださって嬉しいです。

いよいよ梨太郎も大詰めになっていきました。

最後はみんな騙されるんじゃないかなと思うネタも用意しているつもりなので、

最後まで楽しみにしていてください。


後、?の名前募集中です。


 | HOME | 

プロフィール

原研代表

Author:原研代表
佐賀大カープはW-CARP JAPANに所属しています。私たちは統一原理の思想を学びながら為に生きるリーダーを目指して研究活動や奉仕活動、文化活動に励んでいます。メンバー、一つになって楽しく活動しています♪今後ともよろしくお願いします(;^ω^)

最新記事

カテゴリ

日常生活 (33)
物語 (9)
佐賀裁判 (1)
活動 (20)
ブログ紹介 (1)
カープ紹介 (1)
原理の概要 (0)
*佐賀を探そう* (0)
イベント (3)
定例研究会 (7)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

