佐賀大学CARPのブログ(原理研究会)

佐賀カープのサークル活動などを紹介してる公式ブログです!(^^)!



人生にセーブポイントはない!

紳士淑女の皆さん

こんにちは こんばんわ

あなたのAIRです。



ブログ更新が遅いって?

申し訳ある~。


……ということで、今日は「梨太郎」の第三話目です。

そろそろ飽きた?

まぁそう言わずにね。


どうせ、見たかったんでしょ。


では、どうぞ



「梨太郎」
<前回までのあらすじ>
あるところに住んでいた おじいさん と おばあさん のところに宅配が届き、
そこには大きな梨が入っていました。
それを切ろうとした時に一人の少年が現れました。
梨を切ろうとした時に現れた事から,その少年は“梨太郎”と名付けられました。
梨太郎とおじいさんは鬼ヶ島に鬼退治に行くのでした。


第003話


おじいさん 「なぁ梨太郎よ。少し休んでいかんか」

梨太郎   「おじいさん、だから言ったでしょ。

                 おとなしく、モンスターボールに入れって」

おじいさん 「いや、だからポケモンじゃないから。そのネタもう飽きたわ。」

梨太郎   「……じゃあ、スーパーボール?」

おじいさん 「そういう問題じゃねーよ。しかも、そんなに使わないやつじゃん。」


おじいさんと梨太郎はケンカしながらも森の中へと進んで行きました。


おじいさん 「あれ、なんか落ちてる? あっ財布だ!」

?     「はーっはっは。」

おじいさん 「だ、誰だお前は!?」

?     「俺か?俺はお前の心の中の悪魔。
      
             誰も見ていない、拾ってしまえ。その財布はお前のものだ。」

おじいさん 「…そうか、落とし主いないもんな。だったら懐に、」

?     「待て!」

おじいさん 「止められた!も、もしかして俺の心の中の…」

?     「我輩はキサマの心の中の悪魔の王。」

おじいさん 「俺の心悪魔しかいなかったー!あれ?でも今、魔王拾うの止めたんじゃ?」

魔王    「中身だけ抜いて財布は落としたままにして、
                   
                    本人見つけた時にぬか喜びさせてやろうぜ。」

おじいさん 「とんでもねぇ悪魔だー!俺そんなこと考えてたのか!?
                     
                         魔王帰ってくれ!俺そこまでしない!」
  

おじいさんと梨太郎は悪魔と魔王に出会いました。


梨太郎   「魔王さん、一緒に鬼退治に行きませんか?」

魔王    「鬼退治?OK!ちょうど暇だったんだよね。」

おじいさん 「ちょっと待てー!魔王軽すぎ!というか魔王、俺の心の中だからね。」

梨太郎   「細かいことはいいんですよ。どうせ物語なんだし。」

おじいさん 「なんてこと言ってんねん!」

魔王    「ところで、梨太郎さんは今バッチ何個ぐらい持っているんですか?」

おじいさん 「いや、ポケモンじゃねーし!」

梨太郎   「いったん、レポート書いとくわ。」

おじいさん 「いいかげんにしろ!」

魔王    「あと、パスワードも忘れずに。」

おじいさん 「何のゲームだー!?」




こうして、おじいさんと梨太郎と魔王の旅が始まっていくのであった……。


TO BE CONTINUED






いや~今回の話はどうだったでしょうか?

書きながら作ったんで、面白くない所もあるかもしれないですね。



最後に、いつも梨太郎で終わってしまうAIRの記事ですが、

今回もこれで終わらせていただきます。(笑)

時間がないんですよ。

じゃあ、そういうことで


多くのコメントお待ちしております。







 | HOME | 

プロフィール

Author:原研代表
佐賀大カープはW-CARP JAPANに所属しています。私たちは統一原理の思想を学びながら為に生きるリーダーを目指して研究活動や奉仕活動、文化活動に励んでいます。メンバー、一つになって楽しく活動しています♪今後ともよろしくお願いします(;^ω^)

最新記事

カテゴリ

日常生活 (33)
物語 (9)
佐賀裁判 (1)
活動 (20)
ブログ紹介 (1)
カープ紹介 (1)
原理の概要 (0)
*佐賀を探そう* (0)
イベント (3)
定例研究会 (7)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

