佐賀大学CARPのブログ(原理研究会)

佐賀カープのサークル活動などを紹介してる公式ブログです!(^^)!



Katakori


こんにちは!!

ひかりです

今日の佐賀はいいお天気です


最近 悩みがあるんです…(急にお悩み相談??)

それは

肩こりです

最近本当に激しくて、頭痛まで…

私の唯一の悩み…



いや、唯一ではないけど。



実は中学生のころは

お父さんに肩をもんでもらってました(ふつう逆ですよね



そこで!!

肩こり解消のツボを探してみました。

ここです▼▼
おおお


http://www.tubodojo.com/tubo2/katakori.htm


最近はやりの

『耳つぼ』ですね

耳つぼダイエットってのもあるくらい今は耳が注目されていますね。

私も耳つぼ勉強してみようかな

イヤー(ear)!! 頑張ろ!!



ほかには
www
http://health.yahoo.co.jp/column/tsubo/tsubo02.html

ぜひ今すぐ押してみてください



でも そもそも肩こりってどうしておきるんですかね。

おもには肩や首の筋肉の疲れや血行の悪さですね。

実は肩こりって女性に多いみたいですよ。

それは、筋力不足!!!!

筋力が足りない人がネックレスなどをつけているとそれだけでもかなりの負担になってしまうそうです。
http://plus-katakori.net/a02genin.htm


うひゃーーーー!!筋力不足なんで初めて聞きました。

首や肩の筋力も鍛えないとダメなんですね



そ!そういえば最近バイクに乗り始めて、

ヘルメットをかぶるからですかね…

あれ結構 重たいんですよね。

しかも、強風で頭が飛ばされそうになるし(笑)



誰か女性のために軽いヘルメット発明してくれないかな



皆さんも肩こりには気を付けてくださいね



佐賀大CARP(原理研究会)
よろしくお願いします

台風

台風4号が接近していますね

佐賀は風がビュービュー吹いてますよ!


素朴な疑問ですが

台風とハリケーンとサイクロンの違いってなんですかね??



ちょっと調べてみることにしました。


いろいろ書いてもわかりにくいので簡潔にまとめると


『台風・ハリケーン・サイクロン…どれも熱帯低気圧

違いは発生した場所 』

でした!!



うん!簡単


場所はこちらを参考にしてください▼
Tropical_cyclone_name_ja.png (ウィキペディアより)

台風 
太平洋や南シナ海(赤道以北、東経180度以西100度以東)

ハリケーン
大西洋北部(カリブ海・メキシコ湾を含む北大西洋)
大西洋南部 (ただし、ほとんど発生しない)
太平洋北東部(西経140度より東の北太平洋)
太平洋北中部(180度~西経140度の北太平洋)

サイクロン
インド洋北部・インド洋南部・太平洋南部



それから、ハリケーンの名前って

どうやって決まるのかなって思ってたんですが

女性の名前だけじゃなくて

男性の名前もあるんです!!

そして、男女交代で

白人の人につけるような名前
黒人の人につけるような名前

どちらの名前も入っていて

始めの文はAで次はBでアルファベット順なんです!!

2012年の名前は
Alberto
Beryl
Chris
Debby
Ernesto
Florence
Gordon
Helene
Isaac
Joyce
Kirk
Leslie
Michael
Nadine
Oscar
Patty
Rafael
Sandy
Tony
Valerie
William
(http://www.nhc.noaa.gov/aboutnames.shtml)

とすでに決まっているんです



これから、日本では台風の季節ですね

みなさんいろんなものを飛ばされないように注意してください(笑)


佐賀大CARP(原理研究会)

佐賀大学


こんにちは!!

6月 梅雨の季節ですね

今日の佐賀は曇りですが

今は太陽が少し出ていますよ


梅雨を乗り切るために何をしようかと考えていましたが

なかなかいいものは浮かばず…


あ!でも、6月になって始めたことがあります!!

ラジオで英会話


昔から外国に行くのが夢で、

英語を中学生の時から頑張っていましたが

大学に入り、勉強ぎらい??ということが分かり

ちょっと休憩していましたが



やっぱり

外国に行きたいので

もう一度頑張ろうと思いまして

6月からやってみました

始めてみると とてもおもしろいです!!


ちなみに昨日した英語のフレーズは

“That sounds~.”

というので「(それは)~そう」

“That sounds interesting.” 「おもしろそう」
“That sounds good.” 「よさそう」
“That sounds difficult.”  「難しそう」
“That sounds strange.”    「変わってるね」

というように使います。


梅雨を乗り切るためには新しいこと始めたらいいんですかね



タイトルは「佐賀大学」なのに

大学のことは何も書かれてませんね

今日は最近の佐賀大学の風景をお送りしたいと思います(笑)



《図書館からの風景》
q


《大学内の花》
qqq

佐賀大は緑が多い大学ですよ

職員の方がメインストリートのごみを拾ってくださったり

学食の方はやさしいかったりで

とてもいい大学です!!


このブログもまだまだですが

充実した内容になるように頑張ります


佐賀大学のこんなこと知りたい!!

というのがありましたらコメントしてください


佐賀大CARP(原理研究会)
よろしくお願いします

 | HOME | 

プロフィール

Author:原研代表
佐賀大カープはW-CARP JAPANに所属しています。私たちは統一原理の思想を学びながら為に生きるリーダーを目指して研究活動や奉仕活動、文化活動に励んでいます。メンバー、一つになって楽しく活動しています♪今後ともよろしくお願いします(;^ω^)

最新記事

カテゴリ

日常生活 (33)
物語 (9)
佐賀裁判 (1)
活動 (20)
ブログ紹介 (1)
カープ紹介 (1)
原理の概要 (0)
*佐賀を探そう* (0)
イベント (3)
定例研究会 (7)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

