佐賀大学CARPのブログ(原理研究会)

佐賀カープのサークル活動などを紹介してる公式ブログです!(^^)!



お勉強

こんにちは★

なんと、もうすぐハングル検定があります!!

お勉強しようと思いまして、

大学の図書館に来ましたが

パソコンが目に入り

ブログの作成中です(笑)


4年生にもなるともう単位も取り終わり卒論だけです。

机に向かうことからも遠のいてしまいます。

難しいお年頃ですね★


大学生は学部によってだいぶ違いますよね。

いや、学部のせいではないかもしれませんね。

すみません



ハングルって難しいですよね

でも、すごいんです!!




これです↓


2009年にはハングル世界化プロジェクトによってインドネシアの少数民族チアチア族がチアチア語の文字表記にハングルを導入した。チアチア語にはアルファベットやアラビア文字では表せない音があるが、ハングルなら表記が可能であるかもしれないと採用された。現在までのところ不具合もなく2010年より教科書が発刊され今後の行方が注目されている。

http://ja.wikipedia.org/wiki/




@

http://livedoor.blogimg.jp/netouyonews/imgs/9/b/9bd0f896.jpg





ハングルは世界にも役に立つ文字なんですね

私もこれをバネにして?

勉強がんばります



佐賀大 CARP(原理研究会)

よろしくお願いします

お花 OHANA



こんにちは!!
ひかりです!!
ずいぶん時間が空いてしまいました。

他のメンバーにもブログ書いてもらいたいですね
今度頼んでみます(笑)


今日の佐賀は雨です。
もうすぐ梅雨の時期だと思うと怖い…
梅雨の時期を乗り越えるいい方法を
今のうちに考えとかないといけないですね。


あ!そうなんです!
今回のタイトル「お花 OHANA」



最近お花を育て始めました

ohana


やっぱり自然は癒されますね。

花の名前は「ぺチュニア」と「ケイトウ」です。
ペチュニアはほんのりいい香りがしますが、
ケイトウはまったく香りがしません。
香りがしなくてもちょっと奇抜な色なので
きっと人も虫も寄ってくるんですかね。



あ!!あと お花→OHANA

OHANAって何だ??

OHANAとはハワイ語で

「家族の絆」


っていう意味なんです


OHANA

「愛」ともいうべき「絆」結ばれた人のことをいいます。

家族、というよりも一族、という方が近いかもしれません。

昔のハワイは多くの家族(親戚一同)が寄せ集まって大きな一族を形成して、生き死にを共にしていました。

その大きな家族である一族のことをOHANAといいます。

これが正しいオハナの意味です。(インターネットより)






わ~~なんかステキですね

世界中の人とOHANAになりたいですね。






ちょっとハワイ語勉強してみようかなぁ。



佐賀大CARP よろしくお願いします



 | HOME | 

プロフィール

原研代表

Author:原研代表
佐賀大カープはW-CARP JAPANに所属しています。私たちは統一原理の思想を学びながら為に生きるリーダーを目指して研究活動や奉仕活動、文化活動に励んでいます。メンバー、一つになって楽しく活動しています♪今後ともよろしくお願いします(;^ω^)

最新記事

カテゴリ

日常生活 (33)
物語 (9)
佐賀裁判 (1)
活動 (20)
ブログ紹介 (1)
カープ紹介 (1)
原理の概要 (0)
*佐賀を探そう* (0)
イベント (3)
定例研究会 (7)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

