佐賀大学CARPのブログ(原理研究会)

佐賀カープのサークル活動などを紹介してる公式ブログです!(^^)!



SAGA 佐賀!!

こんにちは!!

佐賀は今日は曇りで寒かったです

でも東北なんかと比べると暖かーーーい!!


最近はテスト前で

サークルのみんなも遅くまで

レポートしたり 勉強したり 

目の下にクマが…


CARPのみんなは

どこの大学生よりも勉強を頑張る

いい子達ですよ!!


私は

テストも終わり(というか無かったんですが)

授業も終わり(卒業まであと卒論だけ)

今はバイトを頑張ってます


バイトは為に生きる環境がたくさんあります

お客さんを笑顔にするのが私の毎日の目標です!!


今日はバイト帰りに佐賀の街を探索してみました。

……



じゃーん


佐賀県庁です!!


w


なんか威厳がありますね^^



でも

佐賀は田舎での~んびりしていて

畑が多くて

いいところです


学生も の~んびり していて

マイペース な人が多いと思います(笑)






佐賀で有名なものは

ss

佐賀インターナショナルフェスティバル


熱気球競技大会です!!


日本から

世界から

たくさんの人が集まるんですよ!!


「熱気球の各種競技がメインの大会であり、毎年十数ヵ国の選手が110機前後(競技に参加するのは70~80機)の熱気球で参加している。開催期間は年によって変動するが、10月下旬から11月上旬にかけての1週間ほどで行われる。佐賀空港の開港で開催が危ぶまれた時期もあったが、無事に大会は続いている。

佐賀市で最も人出の多いイベント(佐賀市の観光客数の4分の1を占める)であり、秋季イベントの動員数としては同時期開催の唐津くんちを抜いている。熱気球競技の世界大会が行われた1989年には117万人の人出を記録し、経済効果は2008年には約58.5億円と試算されている。」

ウィキぺディアより


佐賀に来るときはこの時期を狙って来てくださいね


by ひかり








The Book of ANSWERS to LIFE

こんにちは

今日も佐賀はぽかぽかいいお天気でした

少し風が寒かったですが…


こんな日にはお出かけ~~~~

ということで


佐賀大学の図書館に行ってきました。
(お出かけといえるのか)


ぷらぷら歩いていたら

こんな本を発見!!!

p


「ひらいたページにあなたの人生の答えがある」

とういことで開いてみました!!

qq


「大らかな気持ちと広い視野と

意欲と情熱と尊敬の気持ちを

忘れないように。

そうすればあなとの心の色が変わります

ソギャル・リンポチェ」


深いですね。

確かに今の私に必要な言葉だ…


現実ばかり見ていてはダメですね。

広い視野で、夢を見つめていこうと思いました。

そして私の周りにいる人すべてを尊敬できる

謙虚な心を持ちたいと思いました。


ソギャル・リンポチェさん

ありがとうございます。



ソギャル・リンポチェさんは調べてみたところ仏教に関わる方でした

やっぱり人生を磨いてきた方の言うことは深い。





日本では宗教というと冷たい目がありますが

世界では多くの人が何かしらの神様を信じています。


そう考えたら日本って不思議な国なんでしょうね。

民主主義とは言いながら

信仰の自由・思想の自由といいながら

宗教に対する差別や偏見がまだまだ多い日本…


この先、世界から取り残されたりして


がんばれ日本!!
がんばれCARP!!

by ひかり




ケーキ♥


今日はなんと

ケーキを作りました。

o

縦  15センチ
横  20センチ
高さ 10センチ

くらいです!!!!


大きーーーーーーい!!

おいしそーーーーー!!

すごーーーーーーい!!



予算は1600円くらいなんですよ



これは10人で食べるので

1人160円という 安さで 

たくさん食べれます



やっぱりたくさんの人で食べると

安いし


なんと言っても

みんなで食べることで

おいしさも何100倍にもなるんですよね


みんなで食べながら

いろんな話するのが面白いんですよね



CARPは人と人の関係を本当に大切にするサークルで

佐賀大学CARPもみんな本当に仲が良くて

楽しいときも 大変なときも

みんなで 笑い飛ばし合ってます


みんなケーキを食べに来てね


by ひかり



佐賀大CARPをよろしくお願いします^^








サクラ


今日は ぽかぽか いいお天気ですね


部屋の中にいるのは 

もったいない!!

っということで 

大学をお散歩してみました



そしたらなんと

さくら

さ

さくらが咲いていました!!

どうしたんでしょう


実はこのさくら…

12月から咲いていました。

今日は気になって1ヶ月ぶりくらいに見に行ったら

この前よりもたくさん咲いていました。

そして すでに散っているさくらもありました。


お


キシザクラ というみたいです。


きっと何かいいことがあって

ワクワクして

早く開花してしまったんでしょう


見てるだけで

温かく 癒されますね


やっぱりいつもワクワクして

小さなことに幸せを感じることって

大切ですね^^




寒い冬だけれど

このさくらのように

たくさんの人の心を温かく元気にできる人に

なりたいな と思いました


by ひかり




佐賀大学CARPをよろしくお願いします



パフェ♥

今日はしとしと雨ですね

でも、私たちの心は

いつも キラキラ 晴れてまーす!!


佐賀大学も今はテスト前でみんな

テスト勉強やレポートを頑張ってますよ


今日は私が休校だったのでので

みんなにパフェを作りました


pa


わーい!!

下にホットケーキミックスで蒸しケーキを作りました。

材料を混ぜてレンジでチンしたら1分くらいで出来ます


それから生クリームをのせて

ミスドオールドファッションをのせて

また生クリームをのせて

お菓子とバナナとチョコをのせました!!



ポイントはオールドファッションですね。

オールドファッションのサクサク感としっとり感がたまりません

って言われました


生クリームは泡だてる前に

冷凍庫で30分くらい冷やしたらすぐに泡立ちますよ


久しぶりにお菓子を作って

みんなに喜んでもらってよかったです^^



今度は新たなものに挑戦しようと思います



by ひかり

あけましてあめでとうございます!(^^)!

HAPPY NEW YEAR ☆

2012年 辰年ですね!!

今年は もちろん 心も 
そして 体力も 鍛えていく 一年にしていきたいです

いや~やっぱり20も過ぎると
体力は低下していく一方で…(笑)

あ!これはほんの冗談ですよ


若さ と言えば 体力 ですからね!

今の世の中 強く ならないとやってけませんもんね!!


みんなでビシバシいきたいと思います (^^)


佐賀大学のCARPメンバーも帰省してきたんですが
そこにはなんと宿題がありました。

『小さい頃の写真を持ち帰る』という宿題です。

面白そうですよね~~~~


その写真は次のブログで公開したいと思います\(^o^)/

楽しみにしてて下さい☆

今年もよろしくお願いします!!!



by ひかり



 | HOME | 

プロフィール

原研代表

Author:原研代表
佐賀大カープはW-CARP JAPANに所属しています。私たちは統一原理の思想を学びながら為に生きるリーダーを目指して研究活動や奉仕活動、文化活動に励んでいます。メンバー、一つになって楽しく活動しています♪今後ともよろしくお願いします(;^ω^)

最新記事

カテゴリ

日常生活 (33)
物語 (9)
佐賀裁判 (1)
活動 (20)
ブログ紹介 (1)
カープ紹介 (1)
原理の概要 (0)
*佐賀を探そう* (0)
イベント (3)
定例研究会 (7)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

